音楽劇 浅草キッド10/11夜公演 その2

 

・開場

開場が何分前くらいかは覚えていないのですが、とりあえず入場して、取り急ぎ自分の席に。

・チケット

今回、主演ということもあり、一番早くチケットが発売されるところで、チケットを購入しようと思いましたが、各出演者のファンクラブ先行が一番早いようで、いつも通りスターダスト先行にお世話になりました。が、初のローソンチケットでした(珍しくクレカ決済にしてて、発券しようと思ってセブンイレブンに行ったら、発券できなかったという… 店員さんすみません…) 先行販売の時に「ファンクラブ先行販売でも良席ではない可能性があります」とかなり強調して言われていて、そうなんだーと思っていたのですが、いざ発券したら、かなり前方のお席が用意されていました。(やや下手側ですが) 平日夜だったのが良かったのかな? 

ただ、席が前方な分、舞台の全体像は把握しにくかったので、体力と財力が許せば2階席の前目の列からも観たいものです… 

 

・応援ボード

開演20分くらい前にもう一度お手洗いへ。この時の帰り道でも、応援ボードに貼るポストイットにメッセージ書いてる方がたくさんいましたが、気の利いたことが書けない… いや、書こうとしたものの、書けずに通り過ぎる私。そして無駄になるポストイット…(なぜサインとか探そうとしないのか…)

 

・寒さ対策

開演前になんか寒い? と思ったので、持参したスカーフを羽織るなど。観劇している間に寒さは感じなくなったので、演出などの都合なのかもしれないですが、詳しいことはよく分からず… 寒いことに気づいたのが開演直前なので、念のためと思ってスカーフを持って行っておいて良かったです。

 

・座席

一年前の中川大志さんの公演を観に行かれた方の記事だけは読んでいて、座席は割と座りやすそう、と思ったので、そちらの対策はせず。エアウィーヴの背もたれ付座布団が各席にあるようでして、観劇中は快適に過ごせたと思います… が、一日経ってみると腰が痛いです… 開場まで1時間立ち続けたのもあるとは思いますが、公演時間3時間15分(休憩30分)、アフタートーク(25分くらい?)座り続けるのはいまの私には辛かったようです…

 

まだまだ続きます